烈風の騎士姫

3連休ですね〜♪。とりあえず私はというと、例によっていつもと同じく休日も本業の論文関係の作業です!!今年は特に例年よりもこなす作業が多めで少し大変です。

しかし、それでもまぁ、やっぱりラノベも急ピッチで同時進行で消化中♪。先日は乃木坂でしたけど、今回はヤマグチノボルの新作の烈風の騎士姫です。なんとなく同作者&挿絵師さんのゼロの使い魔にちょっと似てるな〜と思ってノリで買って読んでたんですけど、やっぱり世界観とか何処かで繋がっているみたいですね。ゼロの使い魔でも出てきた地名とかもチラリと出てきますし、ひょっとしてどこかでクロスオーバーするかなとちょっとそう思うとドキドキしますねww。

さて肝心の内容はというと、何処か三銃士を彷彿とさせる話でしたね。男装した女の子が出てくるのはオリジナルな要素ですけど、3人の銃士の所に見習いという形で入ってきて、出世していくって辺りが何処かやっぱり三銃士的な印象を受けました。シリーズとしてまだまだ続くみたいな感じなので、展開が色々楽しみですね。

あと三銃士といえば、最近人形劇の作品をNHKで見たんですけど、これもなかなかどうしてけっこう良いですね。上記の小説と同時進行で観たんで、なんだか少しハマって観てしまいましたww。