E’s 完結!!

月ということで、そろそろ大学の図書館の書架整理も終わって、通常通り資料の閲覧とか調べ物ができそうな感じだったので、先日、久々に大学へ顔をだしてきました。で、さっそくちょっと自宅で色々と書いている間に必要になった資料を探し回ったんですけど、いま一つ見つからずw。とりあえず、休み期間中で閉館時間も早そうだったので、近い資料をコピーして帰りましたよw。まだまだ色々探さないといけない予感ですねw。

さて、それはともかくとして、書店にてE'sの最終巻を発見!!次で最終巻だって聞いてたんですが、改めて出ると、やっとここまで来たなって気がしますねw。本の帯には、なんでも12年間連載していたとかw。そんなにやってたんですな〜と改めて連載の長さを実感しましたね。家帰って、1巻見たら確かに98年の初版になっていたんで、さらにまた吃驚ww。

そういえば、この作品って昔、アニメ化もされたんですよね〜ww。あまり実は印象がないのですけどw。多分、時間が夕方で自分が都合上、観にくい時間だったせいかもしれないですねww。
尚、肝心の作品の内容的には、サイキッカーもので、タロットとかカトリック教義とかの要素が入り混じっていて個人的にかなりツボでお気に入りだったりするんですよね。完結したので、改めて時間かけてまた再読とかもしようかなって思いますww。(長期連載の作品には、ありがちなことですが、単行本の出版の間のブランクがかなり大きいので、時々細部を忘れてしまうんですよねw。)