とある科学の超電磁砲

10月にいよいよ突入ということで、新しいアニメがそろそろ始まりつつありますね〜。手始めにとある科学の超電磁砲を観ましたよ!タイトルから察する通り、以前に放送されたとある魔術の禁書目録のスピンオフ作品です!!この作品の緻密な魔術設定と魔法と科学が入り乱れるっていう設定が凄く好きなんですよね〜♪。今回は御坂御琴をフィーチャーするという感じですが、バトルシーンの迫力とかは鉄板でしたし、キャラクターも初回の時点で既にかなり魅力的。絵は言うまでもなく素晴らしかったですし、これはかなりの注目株の作品になりそうですね。

あと、やっとこさ少しばかり時間ができたので、先日購入した野川さくらさんのライブDVDを観始めました。まだ全部は消化できてませんが、やっぱりライブを思い出して高まりましたね〜。やっぱり衣装も歌も素晴らしいです〜♪。感想、是非イベントで伝えたいです。