デネブ、アルタイル、ベガ。

9月もいよいよもう終わりですね〜。今月はとりわけ何か忙しかったですww。本業に追われてずっと掛かりきりでしたね。まぁ、ギリギリ時々出かけるか、アニメの消化をするくらいがやっとと言う感じでしたよ。イベントとかには珍しくあまり参加しない月でしたww。まぁでも10月は頑張りますよww。

さてさて先日の日記に続いて今日も最終回消化日記ですw。

今日は化物語。今期ではかなり好きだった作品です。なるほど、EDの曲の歌詞の元になってるようなシーンがあると聞いてたんですけど、まさに最終回にそれがありましたね!!あれがデネブ、アルタイル、ベガ。そんな風にまるでEDの歌詞そのままに夏の星座を指差して主人公と星を見る戦場ヶ原が印象的でした。感動。不器用っぽいながらも主人公に向ける愛情&絆が伝ってきて、かなり個人的にはツボとなりましたよ。本当に戦場ヶ原のツンデレっぷりがたまらないエンドですね。というかもうデレデレラブラブも良いところのエンディングww。これは高まりましたよ♪。全体的に観ても、なかなか前衛的な表現、特に文字の象徴的な表現が目立った作品でしたけど、最後のこういうところだけは凄く王道の表現を行くのは上手いというばかりですねw。最近はこのED曲がヘビーローテーションですw。