花火と祭の後。

お盆ですね〜ってことで、先週末は猪名川の花火大会に行って来ましたよ。正直、今まで夏っぽいことほぼしてなかったので、今年初の夏的イベントです。

昼くらいから友人と待ち合わせて、諸々の話等々延々とトーク。あとは、川西のアニメイトにて上手い具合にポイントがたまっていたので、化物語の主題歌の君の知らない物語のシングル(Supercellのやつですw。)を購入!この曲、何気に夏っぽいんで、花火シーズンには何となくもってこいなのですよね〜♪。「夏の大三角」とかってワードが夏の星空のイメージなので、花火で夜空を見上げる日にはもってこいの音楽という感じです。まぁ、今日は思いっきりメンズオンリーでの参加ですけどねww。

さて肝心の時間になって阪急池田駅から徒歩で河川敷の会場まで移動。今回は時間が良かったのか、いつもよりかなり良い場所を確保して見れましたね。ほぼ目前と言う感じw。じっくり見上げる花火は見事なものでしたよ。日本の夏でしたw。

そんな週末でしたけど、同時にコミケの関東ではあったんですよねww。今日はその終わったちょうど後ということで、日本橋に行ってみたんですけど、やはりというべきか、人でごったがえしてましたねw。とりあえず、狙ってたサークルさんの作品を確保。まだまだ委託入荷がありそうなので、後日学校のついでとかに行くかもですww。