けいおん最終回!

シーズン的に続々とアニメが最終回を迎えてますね〜。今期の期待作の一つであったけいおんもついに昨日、ラストを迎えましたね!!作品の流れ的にちょうど盛り上がってきたかなって感じの時だっただけにちょっとまだ物足りないかなって印象はありましたけど、個人的にはなかなかのエンドでした。最後は皆で学園祭でライブ!ってのはやっぱりキャラクターの楽しさが最高潮に高まる感じで凄く観てて、テンションあがりましたね。来週番外編が一本ありますが、この感触なら、何か二期シリーズがあっても良いような気がしますね。

ちなみに放課後ティータイム(劇中のバンド名)のアルバムがリリースされるみたいですね〜。とりあえず、これも買いの予感ですw。

あと、個人的にツボだったのが、タユタマですね。何となく絵が好みだったので観ていたのですけど、意外と内容が回を重ねる毎に深くなっていって、楽しくも素晴らしい内容の作品でしたね。異なる種族、人同士の交流とか共存とかそういうテーマでしたが、色々と観ていて考えてしまいましたね。最後の主人公とヒロインのマシロとの結婚式のやり取りがもう最高に高まりましたね。ラストはあえて結末をぼかしたようなエンドでしたけど、個人的に二人は幸せに結ばれたと信じたいですね。