休校です!!

世間を騒がせているインフルエンザの影響で今日から例によって、一週間私の学校休校ですww。流石に、こんな状況下ですし、今日は外出は控えようかな〜と思ってたのですけど、実は地元の公立図書館から借りてる本の返却期限が今日までだったので、やむなく外出するハメになってしまいましたw。

まぁ、そんな訳で街の方まで出てみたんですけど、流石にやっぱりマスクが不足しているみたいですね。どこのドラッグストアもコンビニも全てアウトでした。心なしか、街の様子も何処か閑散というかシリアスなムード漂うと言う感じでいつもの余裕はなかったですね。そんな感じなので、行った図書館は当然、学校のそれと同じく休館。返却ポストに書物は突っ込んでおきました。借りてた本は上下巻に分かれている本で上巻のみ読了なので、次週時間を見計らって借りに来たいですね。

しかし、この一週間、予定してたことが全て来週に前倒しになったので、けっこう空き時間が多くなってしまいましたw。。無駄に外出ってのも街がこの状態では意味が無いので(活気のない街中は苦手)、もうこれは家篭って、読書&執筆しかなさそうですね。これは良い機会と思って、積み本の消化に励むしかなさそうですよww。論文で扱う小説とか、この間格安で購入したスタンダールwとか、もう読みまくろう。知識はあって困るものではないですからねw。そしてあと、ゲームねw。