Le Rouge et Le Noir

今週末は友人と食事と買い物も少し兼ねて、お出掛けしてきました。その際、普段はあんまり行かないところにある古本屋さんに駆け込んだのですけど、なかなかリーズナブルな値段でスタンダール赤と黒の上下巻セットを発見、購入してしまいました。けっこう新しい版で新訳の代物だったので、もうこれは買うしかないかなと思い購入。日頃はイギリス文学関係中心に読んで、論文書いたりもしているのですけど、実は隣国のフランスの文学ってあまり読んだことないんですよねw。(かろうじでプルーストを少しだけ齧った程度なんですw。)ちなみにドイツとかロシアはなんとかありますw。

そんな訳で、少しずつですけど、時間を見計らって読み始めましたw。出だしは好調。なかなか面白いかもしれません♪。さて、そんな感じでグダグダと読みながら、今日はのらりくらりとしていたのですけど、ここに来てまたしても不覚。。。夕方放映の鋼の錬金術師を見逃してしまいましたww。多分内容的にまだ大丈夫なはずですw。そう思いたいですね。深夜アニメ体質になってしまってるので、こういう夕方放映ってどうしてもおろそかになってしまいがちなので、今後注意必要ですねw。