積み本消化中!

今日は何か暑かったですね〜。。正確には蒸し暑いというかw。まだ初夏には早いのにこの天候、夏が恐ろしいですw。ちなみに、暑さは寒さより苦手です。寒いのは耐えられるんですけど、どうも暑いのは本当にダメですねw。そんな訳で、今日は日中はへばってました。(氷点下になる寒冷地にしばらく住んでいた経験もあるので、体はすっかり寒冷地仕様なのかもしれないですw。)
尚、自宅の私室は書籍過多で窓の喚起があまりよくないので、けっこう蒸し暑くそろそろ寝苦しくなっておりますww。じきに扇風機とかの出番ですかね〜。

さて、そんな蒸し暑い部屋で今日も今日とて、論文資料の読み&執筆等々作業していたのですけど、ちょっと合間に積み状態にしてたらラノベの片付けも済ませましたw。幾つか積んでたのはあるんですけど、その内の一番時間が掛かるであろう川上稔作品をなんとか、今日読み終えましたよ。境界線上のホライゾン、上下巻とりあえず読破完了。読む前に日記のネタで出したのけっこう前だから、けっこう放置してましたよw。この作家さんいつも面白くはあるんですけど、けっこう長いんで、それが大変なんですよねw。今回は戦国ネタが多かったので、あまりその辺りの知識に乏しい私には大変なところもありましたけど、世界史ネタ(この辺りの知識はまだある。)も混ざっているので、何とか補完しながら楽しんだという感じですねw。さて、残りを合間に片付けないとですw。とりあえず今後は狼と香辛料を消化しますw。なんとか5巻くらいまで読み進めたんで、やっと半分くらい!と思いきや、最近、最新巻が出たようですw。道はまだまだ長いw。何か、空き時間は殆ど何かしら読み物に目が行ってる気がするw。専門書&ラノベを交互に最近読んでる感じですけど、この調子だと履歴書とかである趣味の欄、冗談抜きで読書になりそうですねw。