休み明け、そして気になるものw。

連休も終わって、今日から通常モードですね。とは言っても、じつは私の学校は何か諸々の都合で週末まで休みなんですよね。休み明けにちょっと調べもの等で図書館に行きたかったんですけど、週明けまで我慢になりそうですw。ちなみに肝心の連休は何をしてたかというと、基本的に5日にライブに参加した以外はほぼ私的には通常とほぼ変わらない生活でしたよw。あ、でもある程度まったりする時間はやや多かったという感じはありましたね。しかし、そんな程度だったのですw。

さて、またそれはそれとして、最近またちょっと本屋に立ち寄ったら、新しい気になる語学書が出てましたw。前にウクライナ語が気になった白水社から例によってまたしても気になるものの登場です。現代ギリシャ語の語学書です。値段もちょっとお手頃だったので、思わず手にとって見てしまいました。そういえば、古典の方は割りと注目されてて、テキストも多いのですけど、意外と現代口語の方は省みられないんですよねw。ざっと見てみた感触だと、けっこう古典のそれとアルファベットの発音が異なるみたいですね〜。Φとかθの発音とかかなり発音面で古典のものと違うようです。文法も多少差異ありそうですね。あ、でも実は古典も私、あんまりって感じだったりしますw。(単語くらいしかまだわからないんですw。)