アラド戦記:イクシア!

アラド戦記、毎週毎週と野川さくらさんの主題歌&ヒロインが楽しみでチェックしているんですけど、今週の第3話!私的にはなかなかツボなキャラが登場して、高まりました!!イクシア・ジュンですw。修行中の魔法使いの女の子という感じですけど、ツンデレっぽい物腰といかにもな服装等のビジュアルとか物凄くツボでしたね〜。野川さくらさん演じるリュンメイとの掛け合いとかもなかなか素晴らしかったし、他のパーティーメンバーとの熱いやり取りも観ていて楽しかったです〜♪。

本当は仲間が欲しかったりするんだけど、なかなか素直にアクションを起こせないで空回りしたり、葛藤したりするイクシア。でも、最後には素直にアクションを起こして、皆に何だかんだで受け入れてもらえる姿が何だか観ていて、いいな〜って感じましたね。ある意味この作品の本質はこういうところにあるのかなって感じましたね。何となくストーリー的な流れだと、これから仲間も増えそうな勢いなので、今後もまたこういう絆を確認するような展開があることを期待したいですね。