第三次領土拡大遠征2日目

さて、続いて領土拡大遠征大阪公演の二日目のレポです〜♪。多少の疲れがあったものの、それなりに回復して、二日目の領拡参加です!!
二日目は流石にもう物販は不要だったので、ある程度の余裕を持ってZepp大阪に到着しましたよ♪。まぁ、それでもロッカー確保の為にちょっとだけ早く会場入りww。開場時間まで近くの海の見える公園でお昼したり、まったりしたりしてました。海で魚が跳ねるのが見えたり、貨物船が行き来するのを見たりしてましたよww。けっこう良い雰囲気でした。

さてさて、そんな感じで時間になって開場。今回は実は前日に比較すると後方の番号でしたけど、いざ入ってみると立ち位置は最前に近いブロックでしたね。やや向かって右よりでしたけど、舞台全体が間近で見渡せるベストポジションでした。前日は後ろでキャストの表情とかはやや遠くて見えない感でしたけど、今回は全てクリアに見えるところでした。リベンジ完了ですw。

で、例によって時間になって開演!!ちなみにこの日のゲストボーカルはYUUKIさん/REMIさん/遠藤麻里さんです。今回は何と冥王から!!もうこれはテンション上がるしかないですね!!φ&μのコーラスは鳥肌物でフリも頑張りましたw。続いて、冥王による緋色の風車ならぬ、紫色の風車。いきなり旋回のフリが来るのは吃驚でしたww。独特な雰囲気で素晴らしかったですね〜。あと、冥王によるアコーディオン演奏もありましたw。よく考えたら、これはなかなか見れない絵ですねw。同じくなかなか見れないじまんぐ&冥王のツーショットなどもありつつ、序盤からある意味レアなもの続々でしたw。

あと、遠藤麻里さんのエルの肖像とか、笛吹き男とパレードなどの曲とか、REMIさん&YUUKIさんによる壊れたマリオネット等など名曲が続きましたね〜。やっぱりもう他に言葉がないくらい感動しました。あと、個人的には何といってもREMIさんの美しきもの!これは本当に鳥肌ものでした。聴き入らざるを得ない素晴らしい歌唱でしたね〜。間近で見れて本当に嬉しかったですww。

そんな感じで前日同様にネタも多分にありつつ、やっぱり超重力&国歌斉唱で締めw。今回の超重力は手を蛇拳にしての蛇型超重力!二日間の蓄積ダメージで飛べるかどうか不安要素が今回は多かったのですけど、それでも頑張って跳躍!いたしましたw。そして、国歌斉唱。。二日間本当に素晴らしかったです。参加された方々本当にお疲れ様でした!