第三次領土拡大遠征初日

遅くなりましたけど、連日2日の参加による疲労が何とかまずまずなレベルまで回復したので、18,19と連日参加したSound Horizon第三次領土拡大遠征のレポです♪。
とりあえず簡単に1日目。

物販の販売があるということだったので、物販開始の時間の1時間くらい前に会場のZepp大阪入りしました!お目当てはとりあえず、ストラップ&領拡Tシャツ。そんな訳で、正午ジャストに会場にて行列に並びました。前回のMoiraのときとは対照的に今回は春麗らかな晴天。ポカポカ陽気でまず前回のようなある意味凍死的なフラグは立つまいと安心して参戦したのですけど、今回も判断が甘かったようですw。物販列、待つこと2時間と30分弱。。目的のブツを手にする頃には見事に腕&顔が日焼けしてましたww。きっとサーモグラフィーとかで見たら、体内の温度が凄いことになってたに違いありませんw。

まぁ、そんな感じでその後昼食を海辺の公園でまったりと取ったりしたり、喫茶店でまったりしたりしながら会場時間までステイ。その間、いつものSH有志オフの皆様との幸運にも合流。しばし、歓談などしてました。で、開場!しかし、夕方には来ると言っていた友人が来ず、待ちぼうけ。結果やや遅刻気味な感じで開演30分前くらいに何とか滑り込みました。まぁ、でもケガの巧妙というやつでやや後方、中央機材ブース近くのなかなか良い感じにステージ全体が見渡せるポジションを確保できましたよ♪。

さてさて、それで肝心のステージ!ちなみに初日の参加女性ボーカリスト栗林みな実さん/KAORIさん/MIKIさん。毎度お馴染みの諸注意&ネタ混みのナレーションから始まって、良い感じにエンジンが掛かった後、人生は入れ子人形からスタート!!いきなりこの選曲にかなり私的にはテンションが上がりましたね♪。Moiraでは好きな曲の一つなので高まりますww。
その後、黒エレフ(厳密にはエレールw)&歌姫登場。Moiraの記憶がまだまだ新しいので、本当に高まり続けますね〜。まぁ、そんな感じでMoiraから死せる乙女その手には水月をやったりってのもありました。1月のコンサートでは距離がある程度離れてましたけど、今回は比較的近いので栗林みな実さんもとい、アルテミシアの歌声をかなり良い感じに堪能できましたww。あと、星女神の巫女もありましたね〜。流石に、アルテミシア効果でMoira楽曲の率が高かったですw。あ、でも栗林さんのStar Dustもあって、これも新鮮でしたね。何だか、栗林さん的なトピックばかりになってしまいましたけど、他にもMoira以前の作品から、KAORIさんの見えざる腕とか、MIKIさんの檻の中の花とかあって、どれも歌声に感動するばかりでしたね〜。どれも甲乙付けがたき素晴らしさでしたよ♪。
あとは、じまんぐのArk!領主による黒の預言書とか男性陣も鳥肌物w。預言書のフリはスペース的にもバッチリできましたw。
後、細かい諸々等々かなり色々ありましたよ〜。(イタリア兄弟のネタとか、笑点的なものとかw。)本当に色々ですけど、書きすぎると文書量がえらいことになるので、割愛w。

最後は例によって超重力と国歌斉唱によって締めでした。超重力は正直飛べるか心配でしたけど、何とか気合いで飛びましたよww。着地もバッチリですw。あと、国歌。今回から新しく2番が出来たのだそうです!なので、フルで皆で斉唱。素晴らしかったですw。そんな感じで初日は終了。日焼けによる焼けるような痛みと興奮の中で家路に着きましたw。