アラド戦記!

何か、最近疲れ目です。PCか紙媒体の文書のにらめっこすることがここの所長時間に及ぶこととかもあるので、そのせいでしょうかww。でも、ちょっと急ぎの原稿があるので、少し急がないとですw。疲れ目にはブルーベリーとかが効くのでしょうかね〜。

さてさて、それはともかく、今回もアニメ消化話ですよ。今回は野川さくらさんが主題歌担当ということで、注目していたアラド戦記です。時間的にもハヤテのごとくの次だったので、とりあえず観やすい時間帯だったのが私的には助かりましたw。

さてさて、肝心の内容w。今回はネクソンのネットゲーム原作ってこと意外殆ど予備知識なして観ましたw。絵的には割りと良い意味で海外的な匂いもする感じでしたね〜。カートゥーン的って感じでしょうか。その分ダイレクトな感情表現が多い印象も感じたので、コメディー色が今後も楽しそうな感じですね!!あと、キャストに地味に井ノ上奈々さんも出てたのに吃驚しましたよww。とりあえず、野川さくらさんの主題歌が映像付きで観れたのは純粋に嬉しかったですねw。ネットゲーム関連だと、前にMaster of Epicがありましたけど、こっちとは少々ノリが違うようなので、どういう風にネットゲーム原作の世界観を広げていくのかが気になりますね♪。(1話完結という話なので、その辺はMaster of Epicと構造的に同じですねw。)
さて聞くところによると2話以降に野川さくらさんの登場予定とのことなので、次週要注目ですね。