タユタマ&けいおん

今日も合間にアニメを消化ですw。とりあえず、タユタマけいおんを観ましたよ!!

タユタマはまぁ、例によって絵的にはストライクゾーン合格。全体的に流れるファンシーな雰囲気が良いですね。今回は初回なので、まだまだ先がわかりませんけど、指し当たってOP&EDに期待ですね。2話以降、OP映像&ED映像があるようなので、どうなるのかが気になります。(今回は1話の特別仕様だったのでw。)個人的にはEDが宮崎羽衣さんだったのが、気になりますねw。ここに来て思い出してしまいましたけど、羽衣さんも野川さくらさんの同時期にシングルのリリースがあるんですよねw。イベントとか関西であるんでしょうかww。(タイミングさえ合えば、行ってそうな自分がいますw。)

さて、続いてけいおん。これは予想外でしたね。京都アニメーションの作品ってのは風の噂で小耳に挟んでたのですけど、意外に雰囲気も絵も良いですね。文字通り軽音楽部の話っぽいですけど、この設定をどう展開させていくのか気になりますねw。実際の音楽とか流すのかってのも気になりますね。あと、こっちもOP&EDなかなか良いですね!!EDの絵が良いです!

さて、そんな感じで消化したわけですけど、今日は関西では、いよいよイベント対策で予約した野川さくらさんのシングルがOPのアラド戦記のオンエア日ですねw。