最終回と新番組

気がついたら、今月ももうあと2日くらいしかないですね。。よく考えたら、週が明けたら、もう新年度ですよ!悠長に構えたら時間はあっという間に過ぎていってしまっている気がします。。諸々の用事とかで4月は少し忙しくなりそうですw。

まぁ、そんな訳で今のうちにということで、合間を見計らって、各種アニメの最終回を消化しましたw。今期もなかなか良い感じの作品が多かったですけど、とりわけやっぱり秀逸だったのは、黒執事とらドラ辺りでしょうかw。

とらドラに関しては最初割と適当に観ていたんですけど、後半になるに従って、まさかの熱い展開w。最初こそ珍妙なラブコメ&もう食傷気味の感があるツンデレという感じがしましたけど、かなり深みのある人物像を楽しませてくれる作品でしたね。一見して能天気に見えた人物がその裏に色々抱えてたり、複雑な人間模様が魅力的&印象的でした。最後のデレデレな描写はもうお腹いっぱいになりましたねw。

で、黒執事。これも最初こそ原作をトレースする形でしたけど、後半になるに従って、まさかの原作の斜め上を行くような展開を楽しませてくれました♪。葬儀屋の正体とか女王の隠された真意とかww。最後はもう今期の中でも一二を争う秀逸ぶりでしたよw。

そして、時期的に例によって新番も始まる訳ですけど、いつもの通りとりあえず初回は大体やってるものをざっと観るつもりです。ですがまぁ、私的に注目してるのは、Pandora HeartsとPhantomあたりでしょうか。前者は原作が結構気に入っているので、チェックということでw、後者はニトロプラスのアニメ化ということで、なかなか雰囲気が良かったので、たぶんチェックですね。LantisのHPで観たところ主題歌がKOKIA。確かGunslinger Girlの曲とか歌ってた方ですね。(2期w)
雰囲気的にガンスリ的な要素もありそうですし、期待ですねw