スレイヤーズ別バージョン

先日学校の帰りにちょっと地元の本屋にフラッと立ち寄ったのですが、その時に普段はあまり見ない児童書のコーナーに以下のようなものを発見しました!!

スレイヤーズ1 リナとキメラの魔法戦士 (角川つばさ文庫)

何と吃驚!!スレイヤーズの児童文庫版です。こんなものが出てるとは夢にも思わなかったですよ。中身をちょっと見てみたのですが、何となく普通の文庫版の1巻かアニメの初期の方をベースみたいな感じでしたね〜。挿絵だけチラリと見た印象なので、正確には判りませんけどねw。そういえば、ナーガの名前が出てたので、外伝のイメージもあるような感じもあったようなww。
ちなみに、やっぱり児童版ということでしっかり振り仮名とか児童書的な言い回しとかはキッチリありましたね。(なお、スレイヤーズは基本的にリナの一人称の語りで話が進みますが、これもそれほど変わらなかったような感じだったと思いますw。)

そういえば、どこかで児童書が最近はラノベ的な手法や在り方が入ってきているとか何とかって聞いたことがあるのですが、真偽はどうあれ、まさにこれはそれを体現した形って気がしますねw。学級文庫とか児童館とかにこれって並ぶんだろうかw。並んでたら、私的にはちょっと不思議な気分になりそうです。

返信:Tomokiさん>先日のライブ参加されてたんですね!!私は最前の近い位置にいました。本当にお疲れ様でした〜。熱いライブでしたね!!握手会は前日の大阪公演で告知があったんですけど、流石に私も高まりました!ライブハウスは確かに小さかったですね〜。高架下で吃驚でした。キャパは確かにもう少しあっても良かったかもですねw。パセラも私的に行きたいのですが、今年は忙しくて留守番になりそうですw。次の機会があったら行きたいですね。