図書館にて

先日、大学はまだまだ春休みではあるんですが、多少の調べ物の必要があったので登校して来ました。そろそろ図書館の整理作業も終わった時期なので、作業中だった書架のほうにも入れると思っての登校ですw。案の定、無事にいつも通り書架のあるスペースに陣取って、調べ物ができましたw。

あと、今月の新着図書でも幾つか気になったものがないかもチェック。。そうすると、個人的に気になっている白水社語学書が幾つか新刊で入ってました。ポーランド語、ルーマニア語アイルランド語カンボジア語です。このうち私的に気に入っているルーマニア語は個人的に購入したのですが、その他は流石に財布の限界もあるので未チェックだったんですよねw。そんな訳で、未だにまだ未知のアイルランド語を少しざっと読んでみました。。なかなかの難物でした。スペリング、発音、文法ともにけっこう独特で新しい感動がありましたね。
そういえば、同社から最近ウクライナ語の本もでたみたいですね。。これもまだ未知。。本屋でざっと見たところロシア語に似ててまた微妙に違う感じでかなり気になってますww。