びんちょうタン完結

昨日、ちょっと立ち寄った書店にてびんちょうタンのコミックを購入しました!!これで四巻目ですが、これでひとまずこの作品完結なんですね〜。相変わらずのほんわかムードの本作ですが、かなり感動な内容でもありましたね。びんちょうタンとおばあちゃんも話とか、読んでて感動ww。あとくぬぎタンの話とかもやっぱり良いです。びんちょうタンの周りの友人達の友情とか素朴な形で描かれてて、それがまた凄くジーンと来てしまいましたよww。

そういえば、これアニメにもなってたんですよね〜。キャストも野中藍さんとか野川さくらさんとかかなり私的にもツボなところだったの覚えてます。これも最終回が素朴な感じの友情やら愛情やらがテーマとして滲み出て、良い感じでした。また機会があったら、是非観たい作品の一つですね。

さて、そして明後日はいよいよアニメイト野川さくらさんのイベント。今から準備ですね〜。楽しみです。