とぎれたフィルムも発売ですね。

怒涛の展開のCLANNAD after storyですが、今週分も見ましたが、超スピード展開ですね〜。主人公の結婚生活がなんだか微笑ましいですww。

それでそのアニメを観ながらふと思い出しました。そういえばPSP版のCLANNADを去年発売日に購入したんですけど、まだafter storyに行き着いてなかったですw。時間的に本業の論文やら研究で追われてたりすることもあって、ある程度キャラのシナリオ一通りみたところで一旦手を止めてたんですよね。

まぁ、そんな訳でこのまま留めておくのも何だと思ったので、アニメも佳境ですから、再会してやっと件のシナリオを出すことに成功。あとはこれを進めるのみですww。アニメを先にある程度観ているので、何だかゲームでその後をなぞるような感じですが、また新たな感動というか読み方が出来る気がしますね。ペース的に春までには終わってると思いますw。

さて、あとPSPといえばMemories Offシリーズが幾つか順にPSP版として出ているようですが、いよいよ私的に注目していたメモリーズオフ #5 とぎれたフィルムがいよいよ今月末に発売のようです。これはその内絶対やってみようと思ってたんですよね。キャスト的に野川さくらさん&井ノ上奈々さんが出てるのも私的にはなかなかポイント高いです。シナリオも良さげですから、今の状況が落ち着いたらやると思いますw。