マリア様が始まりました!

新年明けて、しばらくしますが、早速新春からの新作アニメ、始まってますね〜♪。昨日は私の地域ではマリア様がみてるの新シリーズでした!!
先日の劇場での試写会で観てはいたんですけど、改めて自分の家の茶の間で見るとまた感動ですね。とりあえず、この作品は良い意味で変わらない感じで安心して観れましたね。主題歌もなかなか透明感のある感じで作品にも合ってましたし、今後もバッチリ期待ですね。

一夜明けて、今日はまりあほりっくです!シャフトの新作アニメですが、どんなコメディーになるか本当に期待ですね。

さて、その一方で最終回の作品もまだまだありますね。私的にはかなり注目して観ていたCHAOS;HEADの最終回、ついに昨日観終わりました〜♪。概ね原作のゲームに忠実だったこのアニメですが、細部が終盤になるにつれてオリジナルの展開のようでしたね〜。原作ではあくまでも主人公の視点なので、他のキャラが一部あまり上手く描かれてないところとかあったんですけど、アニメでその不足部分が、上手くカバーされてた感じでしたね。主人公以外のディソード発現能力者の立会いやバトル的な要素もあったので、個人的には結構満足な出来でしたね。

さて、明日はいよいよSound Horizonのコンサートに出発です!!初めてのサンホラライブなので、今からドキドキです。