劇的展開!

ちょっとここで話題に出すのは久しぶりですけど、今回はコードギアスのお話です♪。ついにこの作品も2クール目に突入して主題歌がOP,EDともに一新して、怒涛の新展開ですね〜。今日は出かけてて、録画で観たんですけど、吃驚の新展開ですね〜。全開でシャーリーの記憶が元に戻ったと思ったら、今回は、非業の彼女の死。まさに疾風怒濤の展開です。
で、今回、印象に残ったのが、彼女がルルーシュの眼前で虫の息で会話する死の目前のシーン。彼と彼女のやり取りは何となくですけど、やっぱり前シリーズのラストであったやはり臨終の間際にあったユーフェミアとスザクのシーンをオーバーラップしますね。
このこと考えると、やっぱり思うんですけど、この二人の男性キャラクターは非常に似ているなとやっぱり思ってしまいますね。前のシリーズのの時にもここで書きましたが、視点と方法論は相反していますけど、それを別にすれば、現状況を変革することを望むということ、そして父親に対する反発、特定の異性に対する想い等々、並行するところはたくさんありますね。今回の劇的な展開ではそれが妙に浮き出てた気がしました。(シャーリー挟んで、二人が互いに思惑をめぐらせるシーンなんか、本当にそんな類似点が出るって感じで凄く印象的でしたね。)今後の展開がこれでかなり楽しみになりましたね。

さて、そんな悲劇的なお話のラストを飾ったのは予告通りAli projectのEDどんな曲なのか個人的にちょっと気になってたんですけど、予測通り前シリーズの曲を発展させた感じのノリでしたね〜。とりあえず、この曲買いですね。。夏にアリプロはアルバムも出るらしいですね。アルバムは予算的にちょっとすぐ購入できるか微妙ですけど、この曲はかなり良い感じなので、確保ですね。


あと、最後に話はまったく変わるんですけど、野川さくらさんの日記見たら、瀬戸の花嫁のアフレコのことが書いてありました〜。そういえば、OVAのリリースがあるんですよね!!今度もルナ大暴れとか。OVA買おうかちょっと今かなり揺れてますww。この作品だったら、買っても損はないし、前向きに検討したいですね。あ、でもイベントあったら、たぶん血眼になって予約するかもしれませんw。