音のコンパス、お渡し会。

今日、霜月はるかさんのお渡し会、参加してきました〜♪。霜月さんのイベントは初めての参加でしたけど、良い感じでしたね。
ちなみに会場はとらのあななんば2号店。前は1号店の隣にあるビル(前の2号店)でやってましたけど、イベントスペースは変わったようで、ソフマップの隣に移転した2号店の3階のイベントスペースにての開催でした。今までと会場が違うということもあって、ちょっと間誤付きましたけど、とりあえず場所は何とか覚えましたよw。
尚、日本橋には3時半くらいに今日は到着。本当はもう少し早めに到着のはずだったんですけど、うっかり昨夜は夜更かしが過ぎてしまい、朝覚醒したら、12時過ぎてましたw。かなりこれで時間のロスが出て、焦りましたけど、急いで身支度すませて、なんとか到着。時間まで時間潰して、適当な時間まで、その編で時間潰して、会場30分ほど前に店の近くにいましたw。で、その時、ちょうど霜月さん会場に入られる時間だったようで、店の前で偶然にもすれ違ってしまいました!!(この時点では全く気が付きませんでしたw。後になって気が付きましたw。)ある意味今日は幸運だったのかもしれないですw。

で、さっそく時間になって開場。番号的に6番だったんですけど、遅刻者とかが出た関係で詰められて、2番目になってしまいました。
そしてようやく開演ということで霜月はるかさん登場。お渡し会の前に今回のアルバムのコンセプトとか曲の話とかを少しお話されました。新曲に関する思いとか苦労したポイントとか色々聴けてよかったです〜♪。で、お渡し会はというと、サイン付きのカードに名前を各自書いていただきました♪。その場で名前は書いてもらえたので、これはけっこう嬉しかったですね。少しの時間でしたけど、今回のアルバムの感想なんかも伝えられました。今回のイベントはそんな感じで終了。今度は機会があったら、生歌とか聴きたいところですね。

さて、最後にちょっと話は変わりますけど、efのアニメの2期確定したみたいですね〜。今、HPでデモ観たんですけど、良い感じでした。製作は無論シャフトですね。タイトルはef a tale of melodiesだそうです。これは楽しみです。あと、mellow headのページにもう出てたんですけど、清水愛さんのアルバム、やっぱりDVD付きで8月27日に発売らしいです!これもかなり楽しみですね。晩夏から秋はちょっと予定考えておこうかなと思います。