砂塵の彼方

昨日、Sound HorizonのRevoさんと梶浦由記さんのDream Portのコラボシングルフラゲしましたw。ちなみに今日が正確にはDream Portの発売日ですね♪。そんな訳で、今日早速空き時間にこれをじっくり鑑賞&DVDも視聴しました〜♪。Revoさん&梶浦由記さんコラボってだけあって本当に流石としか言えませんね〜w。ヴォーカル陣の迫力も凄いしストリングス陣とかもかなり奥行きのあるメロディー出してて、感動ものでした♪。まだ、数回聴いただけなのでそう深く鑑賞できてないかもですけど、旅、出会い別れみたいなイメージが重厚な音から何となく印象的でしたね。砂塵の彼方へってタイトルもなんか色々想起させて素敵です。砂塵って聴くとやっぱり広大な砂漠とか浮びますけど、個人的には何か砂時計なんかのイメージも浮んじゃいますw。不安定だけど粛々と流れ続ける時、そんなイメージもメロディーから来てしまう気がしますね〜。センチメンタルですけど、まぁ、そんな時でも出会い&別れありつつ希望もあるみたいな、そんなことをふと思わせてくれてしまった楽曲な気がします。しかし、DVDのライブ映像観ると、これはホントに素晴らしいライブであったと伝わってきますね。次があったら上手く調整して、行きたいものですw