謳う丘、ヒュムノス

最近なんですけど、志方あきこさんの歌にはまってます。原稿をこなしながらよく聴くんですけど、癒されますね〜♪。今手持ちにあるのはRAKAとアルトネリコの星詠。どっちもかなり民族音楽的な神秘的な雰囲気と透明感のある歌声がすごくいい感じですね。書いてるのは論文だけど、何だか創作意欲が掻き立てられますw。論文が落ち着いたら、創作ってのも悪くないですね。(落書き的にちょっと書いたことはありますけど、今はそれくらいしかやる暇がありませんw。)
個人的に中でも好きなのが、謳う丘。ご存知の通りアルトネリコってゲームのテーマソングですね。幾つかバージョンあるけど、どれも良い感じ。ヒュムノス語の神秘的なコーラスに圧倒されますね。あとは同ゲームからだと、Chronicle Keyとかも良いですね。確かこの曲って野川さくらさんが担当されてたキャラが謳うところで流れてたんですよね〜。今となっては懐かしいですw。
あ、もうすぐ霜月はるかさんのアルバムも発売ありますね〜。こちらもアルトネリコでアルバム出されてますけど、新アルバムがとにかく楽しみです。(ちなみに前も書きましたけど、大阪のキャンペーンイベントは参加してきますよ〜♪。)あと、それとイベント関係ということで、明日からとらなあなで中原麻衣さんのイベント整理券配布らしいので、アルバム予約してきます!とりあえず、当面のイベントはこの二つですね。