the latter tale

巷で話題のPCゲームのef the latter tale、私もついに購入して手を少しだけ付け始めました。諸々の都合上集中してなかなかやり込めないのが、多少残念だったりしますけどw、やっぱりこの作品の完成度は高いですね。ストーリーは先行して放送されたアニメのefの千尋編を追っていく形ですけど、アニメでは描きいれてない細部等々やはりあって、やっていて思わず惹き込まれてしまいますね。アニメでもそうですけど、映画的、舞台的演出もなかなかのものです♪。ちょっと久々に前に録画したアニメ版のほうをチェックしてみたくなりました♪。

このゲーム出してるminoriって前にBittersweet FoolsってPCゲーム出してるんですけど、個人的にはこっちも好きだったりするんですよね〜。ちなみにこっちのキャラクターデザインはGunslinger Girl相田裕さん。設定も舞台がイタリアのフィレンツェで、裏社会ネタという感じで何となくノリは似てますw。ひょっとしたら、どこかでガンスリと接続しているかもしれないですねw。ちなみに最近部屋を整理していたら、ちょうどこれと前後して出した相田裕さんの同人誌を発掘しました。それもフランスが舞台で裏社会&銃&少女ってもうやっぱりな内容だったんですけど、何か件の作品とつながりが多少あるとか書いてましたから、やっぱりどこかであるのかもですねw。