トップランナー

昨夜のNHKトップランナーにゲストで平野綾さんが出演されてましたね〜。何気にけっこう平野綾さんがNHKとかに出演されるのはけっこうあるような印象ありますw。(解体新ショーとかのナレーションの影響かもしれませんけどねw。)でも番組的にはけっこう良かったです。昔の平野綾さんの出演映像とかアニメとかけっこうあって、かなり熱かったかなって思いました〜。天使のしっぽとかキディ・グレードとか今となっては、懐かし過ぎる映像があって軽く感動しましたWW。この辺りの作品って地味に名作なんですよね。あと、なかなか見れない平野綾さんの江戸川乱歩怪人二十面相の冒頭部の朗読もあったんですけど、これも良い感じでしたね。乱歩の語り口は個人的にかなり好きな文章なんで、それを平野綾さんの声でってのは何か新鮮な印象受けましたね。こういう朗読とか普段あんまり聴く機会ないんですけど、実際にできたらいつか聴いてみたいですね。そう言えば、アルバムもあと少ししたら、リリースあるんですよね〜。これは一応、買う予定なんで、楽しみですね。平野綾さんのロック色の濃いサウンドはけっこう期待してます。
あと、この番組昔、エヴァンゲリオンのブームの時に林原めぐみさんも出演されたことがあった記憶がありますw。(確かその頃は気合い全開で録画してましたw。)なんだか今回の平野綾さんの出演見て、ちょっと思い出してしまいました。軽くオーバーラップしたのかもしれませんw。