二丁目路地裏奇譚

今日から11月ですね♪。今年もあと少し。いよいよ冬の気配もしてきましたね。月初めってことで今日は指導教官のところに現在の研究活動の報告に行って来ました。とりあえず、そこそこの進歩はあるといってもらったので、少しホッとしました。それでも、まだまだって感じですね。あと、年末に研究発表を少しするかもみたいなことも示唆されたので、ちょっと忙しくなるかもしれない予感です。

それはそれとして、最近また新しいコミックスを購入しました。二丁目路地裏奇譚って四コマ系の漫画です。所謂、ちょっと萌え系の四コマですけど、吸血鬼的な少女のコミカルな表紙に思わず目を引いたので、衝動買いしてしまいました。内容的にもなかなか良い感じですね。うらぶれた探偵事務所の面々とそこに出入りする吸血鬼と思しき少女のちょっと微笑ましい日常って感じで、けっこう読んでて和みましたw。その調度横に、あっちこっちってタイトルの気になる漫画もあったんですけど、予算の都合でまた後で購入予定です。こっちも気になりますね。