なのは完結!!

昨日は私の地域では、ついに魔法少女リリカルなのはStrikerSの最終回でした。今期は長い枠での放送でしたけど、こうして見るとあっという間ですねww。これもおそらく賛否分かれるところなんだろうと思いますけど、個人的には凄くなのはらしくていいラストだったと思いますね♪。
今期はなのは&フェイトの余りの強さに驚くことが多かったですけど、それとバランスを取る感じで新人の初々しいところがあってなかなか良い感じだったと思います。特に私的にはティアナ&スバルがなかなか印象的でした!最終回でも2人力を合わせてみたいなところがあったし、ある意味では今期ではこの2人で始まってこの2人で締めるって感じですね。最終回と第1話が他にもリンクしてるところがあって、なかなかそういった意味でも良い最終回でしたね。(1話でなのはが行ってる台詞をそのままスバルが言ってたり、受け継がれる想いみたいな印象を強く受けますね)最後にキャラクター全員のその後の進路、生活みたいなものが前期みたいにありましたけど、これもやっぱりなのはらしくてよかったですね。ヴィヴィオとか本当に思惑通りみたいになってるし、本当にお腹いっぱいになる最終回でした!