聖戦のイベリア

昨日から予定していた通り、今日は空き時間を見計らって、フラゲ目的で地元の店に行って来ました♪。で、無事に今回の目的の一つであったSound Horizonの新曲の聖戦のイベリアをフラゲしてきました♪。今回は初回版でDVD付きがあるってことで、ひとまずそれを購入してきましたよ。そんな訳で、今日はずっとこれを聴いてました。やっぱり予てから予告とかで聞いてた通りかなり良いです。重厚な物語とそれに合わせられるヴォーカル&サウンドに感動してしまいましたね。
歌詞に聖書への言及やイベリア半島的なスペイン系の名称、言葉が入ってたり、かなり濃い内容でしたw。テーマ的に繰り返される人間の絶え間ない争い、それを見続ける悲しい運命の永遠を生きるものといった重厚なテーマも心を打ちます。