Merry Christmas♪

まずはMerry Christmas♪。昨日無事に野川さくらさんのクリスマスイブのFCイベントに参加してきました〜。昨日書こうと思ったんですけど、色々楽しいことがありすぎて、疲れ果てて、ちょっとお休みしました。そんな訳なもので、クリスマス当日に昨日のことを少し書いて見ますねw。
大阪で何人かと待ち合わせて、会場へ。とりあえず、整理番号を確保。ちょうど真ん中くらいの座席でしたね。よく考えたら、同じ会場だったポスターブックのイベントでも似たような席に座っていたようなww。で、開場の時間までさくにゃんファンの皆さんと一緒に最寄の某ショッピングモールのフードコートで食事をすることになりました。久しぶりに会う方とかもいて色々話題は尽きなかったんですけど、食事中にかなり私的に大ヒットの出来事がありました。何かその日はクリスマスイブの企画か何かでお子様対象の歌のお姉さんのショーみたいなものがフードコート内の特設ステージであったらしく、食事してたらちょうど始まってしまったのです。その歌のコーナーが良い雰囲気をかなり醸しだしていたので、全員のテンションが妙に上がってしまいましたw。イベント前に一つイベントこなしたような感じでした。(ちなみにもちろん全員一定の距離から眺めてただけですけどねw。何だか童心に帰ったというか、和みましたw)
さて、肝心のクリスマスイベントもかなり盛り上がりましたよ♪。いつものマイペースなさくにゃんのトークコーナーで始まり、前回のDVDの発売記念のスペシャルイベントであったようなプレゼント大会などもありました♪。そして去年のバスツアーでもあったんですが、今年も開場の皆とさくにゃんでクリスマスソングのスタンダードナンバーを歌うって企画もあって清しこの夜、赤鼻のトナカイの合唱がありました〜。
そしてお待ちかねの歌のコーナー。今回はクリスマスということで、しっとり系のチューン中心でした。4曲ほどあって、シメはもちろんクリスマスソングのJoyeux Noelでしめました!去年に引き続いて感動でしたね〜。
で、握手会に突入。なんとか事前に作ってきたクリスマスカードと当日入手したクリスマスキャンドルを添えてお渡しできました。
7時過ぎくらいに会場で出会った皆さん&一緒に来た皆さんで会場をあとにしました♪。なんだか凄く濃密な1日だったような気がします♪。ちなみに、そのあと10時半くらいまで、何人かと忘年会してました♪。来年もまたさくにゃんとさくにゃんファンの皆さんと過ごせる機会がたくさんあるといいですね。昨日参加された皆さん、本当にお疲れ様でした♪。

返信:ふぶきさん>こんな感じで今年もクリスマスイブは大盛況でした。あとは来年のイベに幾つか参加できるといいなって思ってます。