ハガレン新刊購入♪

昨日とやや打って変わって、今日は朝からバイトです。7時間程度のものなので、何とか寝不足と疲労の蓄積する体でも耐えられましたw。先週は風邪気味の体で12時間前後の労働で体調を崩してしまったので、今回は反省して体の様子見ながらって感じですw。
その帰りにちょっと馴染みの書店へ♪。鋼の錬金術師の新刊を発見したのでとりあえず購入してきました♪。先ほど、早速読んでみましたが、今回は過去話みたいですね。イシュバール殲滅戦、軍部の重い過去の話ですね。私的な印象ですが、各々キャラクターの言葉に強い重みがあるように感じられましたね。(アニメもこの辺りの話はヘビーでしたが、原作にも異なった重みがあるように思われます)この話の中で取り上げられる宗教、異民族、支配、それに関する対立、この辺りは現実もそう変わらない重い問題ですね。思わずシリアスになってしまう作品です。アニメは完結しましたが、原作はまだまだ謎を残しつつ続くようです。色々な要素がたくさん詰まってるだけに今後も目が離せない作品ですね。

返信:Tomokiさん>やっぱり高倍率みたいですね。。東京会場のスペシャルライブ。とはいえ、らぶドルのイベは先日の大阪のイベントはかなり盛り上がったので、乞うご期待ですw。あと、飯塚雅弓さんのイベントにも参加されるんですね。イベントのハシゴはなかなか体力的に大変ですねw。久しぶりに2会場今回参加して実感してしまいました♪。