しばらく安静ですかねw

今日も学校に行ってたんですけど、やっぱり風邪が大流行してるみたいですねw。学校で会う人の殆どが咳き込んだりしてましたよ。この時期は本当に体調管理をしっかりしないと大変みたいですね。で、例によって今日もあまり本調子ではなく、軽く熱っぽかったですよww。でもま、昨日に比べれば幾分かマシだったので、授業は比較的しっかりできたかも。そういえば、世間では明日から連休みたいですね。ちょうど良いので、今日、明日はなるべく安静にしてるつもりです。
ま、そんな訳でいつもは夜中にしてる資料のチェックやメモ取り等々の細々した研究活動を今日は授業終了後に図書館の地下書庫である程度やってきましたw。これで今晩はゆっくりできますw。それにけっこう面白い資料も発見したので、早速借りて来ちゃいました。休み中の合間にできたら読みたいものです。
あと、あんまり自分の分野には直接反映されないけど、前から読みたかった本が新入荷で入ってたのでそれも一緒に借りてきました。エドワード・W・サイード(Edward.W.Said)の最後の著書の「人文学と批評の使命:デモクラシーのために」(Humanism and Democratic criticism)西洋のオリエンタリズムとかで有名な研究者なんですけど、邦題に惹かれて借りてきてしまいました。人文学って分野に関して色々考えてしまう本ですね。自分の研究分野もこれに該当するところだし、この分野の意義やあり方はやっぱり絶えず考えていたいですね。いろいろ興味深いところです♪。

返信:にいがた スペクトルさん>心配お掛けしちゃいましたねw。ま、大したことではないので、大丈夫です。とりあえずしばらく安静ですw。(ちなみに風邪は薄着で寝たり、日頃夜更かしと不摂生が過ぎるのが原因だったようですw)