いよいよ明日!

気が付けば、いよいよ明日は陸の界賊のDVDの発売記念イベント in 大阪です♪。久しぶりの酒井香奈子さん&井ノ上奈々さんの握手会&チェキ撮影なので、凄く楽しみです♪。それと、つい先日やっと陸の界賊の本編見ました。なかなかコアなネタを盛り込んだ濃い舞台でしたねw。そのテーマも死と生みたいで、けっこうディープな世界を楽しませてくれた感じです。死を受け入れられない死者と死をやはり受け入れられない残された生者、切なく残されたものの脳裏に残る死者のイメージ等等、私的にはそんなテーマがメインに流れてるように感じました。この種の問題は舞台に限らず文学や芸術全般が扱ってきた永遠不変のテーマのように思いますね。やっぱこの世に生ある限り不可避的に直面してしまう問題なのかもしれませんね。(かく言う私も自分の今やってる研究でそれに近いこと扱ってたりしますw。)
ところで、話は変わってまた新番の話。今日から私の地域では地獄少女の2期シリーズが始まります。嬉しいことに1期のときと同じ枠での放送みたいです。前回のシリーズも面白かっただけに今回も期待してます。そういえば、酒井香奈子さんとかも出るみたいですね。役柄的にどんなところなのかも楽しみですね。