アニぱら音楽館EXTREME LIVE2006

私的には今年の夏休みの総決算、アニぱら音楽館の公開録画のライブに参加してきました♪。実に数年ぶりの遠征です。早朝にバスで新宿に到着。少し時間を潰した後に待ち合わせていた関東方面の方々と合流。談笑したり、お昼ご飯食べたりで、初めてお会いする方、久々にお会いする方もいて、これも凄く楽しかったです!さて、肝心のライブですが、凄く熱いライブでしたよ!レギュラー・メンバー全員で歌う番組の新主題歌から始まったんですが、これがここでは表しきれないくらい良かったです。鳥肌ものでしたね。CD化されたら、是非じっくり聴きたいものですね。それに続いて、レギュラー・メンバーからそれぞれ一曲したり、今回のゲストであるクローバー、野川さくらさん、奥井雅美さん、きただにひろしさんがそれに続く形で曲を披露したり、途中トークや幾つかアコギコーナーなどのコーナーを挟みながら凄く盛り上がりましたね。個人的に凄く印象的だったのはセッションのコーナーですね。奥井雅美さんと野川さくらさんによるRAYのキャラソン影山ヒロノブさんと野川さくらさんによるCHALA-HEAD-CHALA、近江知永さんと奥井雅美さんの空に架ける橋などがすごく新鮮でしたね。あとすごかったのは奥井雅美さん、近江知永さん、野川さくらさんによるキャンディーズの微笑み返しのカバーですね。実際にキャンディーズのモノマネ用の衣装を着て歌うという趣向でした♪。これには流石に、吃驚しました♪で、その後、それぞれ新曲を披露。その後アンコールで再び新主題歌とゲストとレギュラー全員で歌う宇宙は僕らを待っているを歌って感動のフィナーレでした♪3時間ほどのライブだったんですけど、凄く濃い感じでした。

返信:01さん>ライブすごく盛り上がりましたよ。遠征する価値はありましたね♪。来年もあったら来たいと思います。

   ふぶきさん>重大発表ありましたね。クローバーのアルバムとライブだそうですが、さくにゃんもあるので私は実際ライブ参加は難しいかもしれません。それと、私は13列目くらいにいましたよ♪。また、次に機会に是非お会いしたいです。