忙しい。。

製作中のレポートが今、佳境に入ってます。夏休みも残すところあと実質2週間あるかないか。ここが頑張りどころ。何か前もこんなこと書いた気がしますけど、しばらく平日は研究主体です。。実際、先月末くらいからレポート書いてたり、メモ取ったり、本読んだりしてる時間が増えたかも。手元には明日が返却期限の本が幾つか。。大体読んだんですけど、今晩中に未読の部分を読んじゃいますww。ちなみにメリメのカルメンキーツの詩集。内訳は一個が単純に興味で借りたもの。もう一つが参考資料用。前者のをまだ読みきれてなかったりしますww。ま、けっこう面白いし、ストロベリーパニックの劇中演劇など思い出しながら、今晩中に読みます!そういえば、読んでて気になったんですけど、主役のドン・ホセってバスク人なんですね〜。カルメンロマ民族(ジプシー)ですし。なんだかどっちも欧州では比較的マイノリティーの民族です。民族に対する偏見とか差別的な目線、そういった点から見てもこの作品は面白いかもしれませんね。さて、明日はレンタルCDも返却日だし、なんだか忙しくなりそうです。