化物語

さてさて、例によって新アニメの話です♪。すでに幾つか始まって、順次チェックしているのですが、今回は化物語

西尾維新の小説の映像化、その上制作はシャフトというなかなか凄い取り合わせで注目していた本作なんですが、やっぱりなかなかどうして、凄い映像に仕上がっていて、終始圧倒されましたね!

efやらひだまりスケッチやら諸々、行間を読ませるような暗示的、象徴的描写の多様があるシャフト制作のアニメですが、それは今回も健在。今回は陰影とか漢字(繁体字的なやつ。蟹!蝸牛!とか普通に難しめの漢字も目に残りましたw。)の多様が凄く目を引きました♪。まだまだ、1話なので、謎の部分が多いですけど、これは何回か繰り返してみたくなるって感じの映像でしたね〜。ちなみに、この作品、原作は未読なんですけど、展開如何と時間に余裕があったら、チェックしてみたいですね。

あ、そういえば、化物語の小説を出しているところと同じ出版社からうみねこのなく頃にの小説版が出たみたいですね!!ひぐらしの小説もここから出てたので、出るだろうと思ってましたけどついにって感じですw。