うたわれるもの

PSP版のうたわれるもの日本橋ソフマップにて購入しました!同じタイミングでペルソナとか色々気になるPSP移植になったタイトルがあったんで、少し迷いましたけど、アニメ版が割りと好きだったこともあって手を出してしまいましたよw。実はこのゲームは初めてです♪。

ちなみに初回盤とかあったみたいですけど、予算の都合上、通常版ですw。で、さっそく空き時間を利用して、少しだけプレイ。雰囲気はアニメから入った私でもその通りだったんで、どっぷり入って行けましたね!マナケミアもあと少しで終わりそうなんで、終わったら、これ、じっくり行きたいですねw。
あ、それとやっぱり音声はフルボイスみたいですね。エルルゥとかだけでなくてハクオロも声ありなのはまさにアニメの記憶が蘇るんで感動しましたw。

とりあえず勢いに任せて、シナリオを進めてみたんですけど、素敵すぎて止まらなくなってやりこんでしまいましたw。今はアニメでいうところの前半戦w。トゥスクル国建国のプロセスの真っ只中ですねw。