さくらのうたライブ in 大阪

大変遅くなりましたが、週末の土曜日曜は野川さくらさんの大阪&名古屋ライブに参加してました!そのレポということで、早速書きますね。

まずは土曜日の大阪IMPホールのライブからです。IMPホールは個人的にはセカンドライブ以来ですね〜。ほぼセカンドライブの前後から、ファンしてるので、何か本当にこの会場は思い出深いです。

そのせいか、前日の夜は妙に興奮して眠れませんでしたよww。そんな状態ですが、朝はいつもの関西メンバーと大阪で集合して皆で一路、京橋へ。とりあえずお昼を京橋で食べてから、そこから徒歩で会場の物販時間に合わせて行く事に。この間、久々に会う方々もけっこういつつ、いつもの和気藹々歓談模様で本当にテンション上がりました。この時点でもうもう気合い上がりまくりでしたよ。。まさに祭のテンションでしたww。

会場に着くと、関東等のいつもの皆さんが続々と到着&合流。やっぱり、久々に再会だったりすることもあるので、またまた歓喜ww。そして、程なく物販開始!!今回は、以前から告知されていた通り、野川さくらさん本人が声を吹き込むオリジナル目覚まし時計の販売ありということで、やたらとこの辺りの宣伝が激しかったですww。私はとりあえず、金銭が厳しいのでパンフとタオルで妥協w。でもパンフ凄く良いので満足です。さて、あとはコールブックをいつもの通り貰ったり、若干ですが、ファンから送るフラワースタンドのカンパに参加させて貰ったり、交流に終始参加させていただきましたww。

ややあって、今回は定刻通りにライブ開始!ちなみに座席は前から五列目。そこそこですが、ど真中で舞台全部が観れるけっこうな席でした〜。尚、座席をざっと見回してみると、けっこう身内率が高かったです。平均すると一列につき二人くらいいたような感じでしたね。この身内感が何か笑えて、楽しかったですねww。
さて、肝心のライブですが、言うまでもなく、素晴らしかったですね。Asrielとのコラボという触れ込みで個人的にもかなりお気に入りのEternal Memoryからスタート。高まりましたww。衣装も凄く今回一層良かったです。その後もテンションの高い楽曲があったり、その間に1999とか三鷹市上連雀とかしっとり系のバラードもわりと数入れたりして、かなり良かったですね。瀬戸の花嫁系のLunarianがあったり、Romantic summerがあったり。。。もう終始飽くことのない内容量でした。あと、MCも今回は何だか野川さくらさんも凄いテンションで圧倒されてしまいましたよww。若干暴走めいたところもありつつですが、そんなテンションがたまらなかったですww。

そんな感じでライブは無事に終了9時前くらいまでガッツリと長時間やってましたね。これはもう満足ですね。しかし、今回はこれだけではありませんよww。ライブ後はファンの皆さんでの打ち上げオフ会ということで、皆で最寄の居酒屋さんで飲み会です。今回はさくら組史上最大の人数40人強という大事!会場で集合して、大所帯で件の店まで皆で移動。移動力にバラつきがあるので、隊列は大きく延びきりながら、移動。(しかも内6人くらいのメンバーが抽選の楽屋訪問当たってしまい遅れるww)この光景がたまりませんでした。絶対に話題として歴史に残るに違いないでしょうww。

で、店に到着して、早速で乾杯。続々と楽屋訪問行ってた皆さんも帰ってくるww。当たり前ですが、もうワンフロア貸切状態ww。それでも和気藹々でいつものさくら組テンション。今回はまさに千客万来。面白い写真、たくさん撮らせていただきましたww。
終電ギリまで飲んで、ダッシュで終電に乗り込み、この日は終了!!翌日の名古屋ライブにて、皆と会おうと約束して、この日は解散しました。