レンタルマギカ

今更ですが、今期のアニメでチェックしてる作品の一つであるレンタルマギカの話。私の地域では現在、だいたい3話くらいですが、予想以上に良い作品ですね〜。とにかくキャラクターのバリエーションが凄く多い印象がありますね。魔法使いの人材派遣会社があって、そのスタッフの魔法使いが事件を解決していくって設定が何だか凄く斬新で面白いですね。人物もそれぞれ神道だったり、ケルト魔法だったり、陰陽道だったり色々バリエーションがあって個性的ですよね〜。話ごとに色々な呪術、魔術、宗教とかが登場して、観てて時々変に感心してしまいます。まだまだ設定に謎も多いですけど、これもかなり注目してます!あと、主題歌もけっこう格好良いです。