Stream of conscious

今日は久々に学校に登校してきました〜♪。今期はほぼ授業ないんで、学校は月に二回も登校すれば、良いところかなって思ってたんですけど、急遽、ちょっと授業が1個加わってしまいましたww。まぁ、ある意味、ずっと家で閉じこもって研究漬けよりはちょっとでも学校来るほうが健康的なんだと思って、今期もがんばる所存ですねww。で、せっかく学校に行ったので、とりあえず必要な資料を借りてきたり、調べたりたんですけど、そのついでに図書館で前から気になってた本があったので、ちょっと借りてきました♪。ヴァージニア・ウルフ(Virginia Woolf)の「波」(The Waves)です♪。今の自分の研究とはちょっと関係が遠い20世紀の英国作家の小説なんですけど、前からけっこう気になってて、ちょっと空き時間を利用して読み始めてみました。かなり詩的な散文作品と聞いてましたが、実験的な作品だという印象を受けました。最初の部分読んだだけで、ちょっと感動。この作家、実験的な小説家として知られる女流作家なんですけど、これはその極地とも言える作品ですね。読んでて不思議な気分を味わえます。久しぶりにアニメ以外の話しましたねww。