ef

さて、今日も時期的な関係上、新作アニメの話です♪。私的にかなり期待の作品の一つであるef-a tale of memoriesがついに私の地域でもオンエアされました!絵がまず好みなんで、前から気になってて、漫画とかをチェックしてたんですけど、アニメも期待通りにクオリティー高かったですね。とにかくこのアニメは絵が凄く綺麗ですね〜。しかも、人物の言葉、感情に従って、急にカラー映像からモノトーンに切り替わったり、明暗の描写が凄く細かかったり、非常に芸が細かかったりして凄く印象的ですね。何となくですけど、こういう演出の細かさで錯綜する複雑な人物関係&感情とかが象徴的に出てるような感じがしますね〜。個人的には凄く映画的というか舞台的な演出があるような印象がしましたよw。