コードギアス最終話

私の地域ではいよいよ予てから話題になっていたコードギアスの最終話が放映されました!試写会に参加された方とかから、けっこう衝撃のエンドだってのは、聞いてたんですけど、噂に違わぬといったところでしたねw。ネタバレ防止のために詳細に触れることは避けますけど、戦闘シーンやキャラクターの魅せ方とかは個人的にはなかなか良かったような気がしますね♪。主人公であるスザク&ルルーシュの対立、それにともなう理想と現実の対立、人間性などなどのかなりシリアスで重いテーマがふつふつと滲み出ていた感のある最終回だったと思います。とにかく伏線だらけでかつキャラの一言が重かったです。第2期の放送が決定してますけど、それが非常に楽しみですね♪。