コードギアスノベル版

昨日、ちょっと店頭で気になるものを見つけたので、今日はその話w。それはと言いますと、コードギアスのノベル版です♪。漫画は今出てるものも含めて今後リリースがあるのは知ってたんですけど、ノベライズされるのはノーマークだったんで、店頭で発見した時はちょっと吃驚でした。で、さっそく少しだけ読んでみました。今回はアニメのストーリーが始まる前の話みたいですね。言わば、序章って感じです。スザク&ルルーシュの昔の話とか日本、ブリタニアの会戦のエピソードとかアニメではあまり具体的に語られてないところが書かれてるみたいですね。ちなみに末尾の解説にルルーシュ役の福山潤さんのコメントがありました。いろいろ含めて、けっこうお得な一冊ですねw。今後、本編のノベライズの予定もあるようなので、それにも期待ですね。