飯塚雅弓 10 LOVE発売記念イベント

飯塚雅弓さんのアルバムの発売記念イベントに参加してきました〜♪。私的には久々の飯塚雅弓さんのイベだったんですが、大阪でアルバム関連でイベントをするのは実に2年ぶりくらいなんだそうです。今回はその様子を少し書きます♪。
開演時間になって飯塚雅弓さん登場。挨拶は嬉しいことに大阪で放送していたあのラジオの挨拶、めがめが〜からスタートしました♪。まずはトークコーナーで今回のアルバムの話や大阪に関する思い出話などの話で盛り上がりました♪。ひとしきり盛り上がったところで、今回のアルバムに収録されている曲のPVの上映会に突入。曲は赤い靴のカウボーイとコスモスガーデンでした。内容はここでは上手く語れないですけど、前者がファッション雑誌風のイメージで作られたポップな感じで、後者がしっとりとしたメロディーに乗せて黒髪のストレートが印象的な飯塚さんの映像が流れるといった感じでしょうかww。そして上映終了後はPV撮影にまつわるトークなどをして、その後はお待ちかねのミニライブのコーナーでした♪。曲目は今回のアルバムから、ポップなナンバーである赤い靴のカウボーイと青空スクールデイズ。どっちもけっこう好きな曲なので私的に嬉しかったです♪。
こんな形で今日のイベは大盛況のうちに終了でした♪。ちなみにディスクピアでもらぶドル野川さくらさんのイベントがあるみたいですね。ずっと前から、参加は止めとこうかどうか迷ってたんですけど、歌のコーナーがあるっぽいので、思い切ってこっちも参加することにしました。来月19日は忙しいことになりそうですww。