ちょっと散財

今日、ふと本屋に寄ったら、ネギま!の通常版の新刊が出てたんで、買ってきました♪。やっぱり金銭上、限定版は諦めました。ま、内容がけっこう楽しめるので良しとします。そういえば、この作品もう巻数的には、ラブひなを越えましたね。赤松健先生の作品のなかではダントツで長い作品になりますね〜。アニメ化もまた決定してますし、今後楽しみな作品ですね♪。それともう一つ、アニメ化が決定してる作品も同時に今日は購入しました。シュヴァリエって作品です。18世紀のフランスを舞台にしたゴシックテイストな作品で、けっこうお気に入りです。アクションとかも凄い作品なんですが、フランス語のアナグラムや隠喩、その他言語的な工夫とかがたくさん内部に盛られていて、非常に凝った造りの漫画です♪。アニメ化がもうじきらしいんですが、私のところでは環境的に視聴不可能です。。この作品がどのようにアニメで表現されるのか非常に気になるところではありますが、DVDを待ちます。
ところで昨日、アニぱら音楽館見たんですが、アニ音のライブの一ヶ月前ってことでその辺の企画とかいろいろ話が出されてましたね〜。いったいどんなライブになるのか楽しみは尽きません。確かもうすぐ一般発売ですね。チケットとれたら私も参加予定です♪。