強化月間

今日は久しぶりに午前中から早く目覚ましてましたww。いつもは大体昼過ぎないと、活動をろくに始めない生活だったりするんですけど、ここの所流石に本業の論文一つの進みが遅いんで、気持ち早めに起きて、原稿弄くってますw。昔から文章を無駄に長く書く悪癖が抜けないんですけど、書いてるものをざっと見直してみたら、けっこうな字数いってました。。発表予定の代物なのに規定字数を一万字もオーバーしてることに今頃気がついてしまって、焦りますw。只でさえ難儀してるんですけどね〜。文章自体はまもなく書きあがるんですけど、怒涛の編集作業が待ってそうです。。実は書き加えるのよりもカットするのが意外と難しいんですよね。

まぁ、こんなぼやきはさておいて、昨日ちょっと出かけるついでに本も少しラノベを含め幾つか購入しました。で、思わず目について買ってしまったのが、川上稔の新シリーズのラノベ境界線上のホライゾン。御存知、都市シリーズとか終わりのクロニクルシリーズでありえない厚みの作品を出した方ですw。実は前の終わりのクロニクル、何か途中で投げ出してしまったんですけど、何かここに来て急にこの作家さんが再度気になってしまい、新シリーズを購入してしまいましたよ。きっと今回も長いに違いないww。ちなみに私的には都市シリーズが好きなんですよね〜。(伯林とか閉鎖都市巴里とかです。)情報量が何だかカオスですけど、読んでると変に気分が乗ってくるから不思議ですw。

ホライゾンといえば、最近もうSound Horizon強化月間に突入して、Moiraがループしてますww。私的には死と嘆きと風の都の「たとえ奴隷が犬であれ剥くべき牙は忘れない」ってフレーズがかなりお気に入りです。