閑散とした中にて。

今日は学校で研究発表的なものがあったので、それを少し聴講してきました♪。学校はすでに夏休みに入ってたみたいで、学生の姿はまばらでやや閑散としてましたが、研究発表やそれに伴うちょっとした講義等々はけっこう白熱してました。実はこれ、私には直接関係ある発表ではなかったんですが、けっこう色んな意見とか研究方針とか聴けて参考になった感じです。結果的にいい刺激になったので、何かいいアイデアとか閃くかもです(笑)。資料も可能な限り借りてこれたし、これを糧に今月は頑張りますよ〜。
そんな訳で、今年もコミケとかには参加できそうもないです。。野川さくらさんの握手会とかいろいろ今年もあるっぽいんですが、残念ながら不参加です。今月は地元を離れるのは難しそう。
今月は参加のイベとかはたぶん水樹奈々さんのライブとクローバーの握手会のみになるかもです。ま、それだけでも良しとします♪