七夕。

今日は七夕ですね。なんだか最近はこういう季節ごとのイベントをほぼ意識しないような生活をしてたんで、最近までちょっと忘れかけてました(笑)。今日ちょっとご近所の図書館に用事があったんで、地元の町を自転車で疾走してたんですが、笹と短冊の飾りとかけっこう店舗とかで見かけましたし、笹を持って町を行く親子もかなりの頻度で見かけましたよ♪。こういうの見ると町全体がちょっとした祭りムードって感じで微笑ましいです♪。でも、空模様はやはりあんまりよくないようですね。ま、きっと牽牛と織女はきっとその辺関係なく逢瀬を楽しんでいることでしょう♪
話はちょっと変わって、アニメとコミックの話。今日から私の地域ではまもって!ロリポップの放送が開始です。なんか他の地方は朝とか夕方にやってるみたいなんですが、私のところは深夜です(笑)。ま、この方が私的には見やすいので良いんですけどね。実は内容はあんまり知らないんですけど、クローバーが主題歌の担当らしいですね。けっこう楽しみだったりします。それと昨日思わず衝動買いしたPeach-Pit先生のしゅごキャラ!を今日読みました♪掲載雑誌の関係もありますけど、今までとは少し違ったノリの作品でしたね。けっこう新鮮な気持ちで楽しめました〜。
あ、それと今日やっとレポートが1個完成しました。少しだけ肩の荷が下りた感じです。残るレポートは後1個。ここが踏ん張りどころです。。