行く作品、来る作品♪

さてさて、今日も例によって改編期のアニメの話です(笑)。昨日、涼宮ハルヒの憂鬱の最終回観ました!地域によってはまだの所もあるんで、あんまり立込んだこと言えませんが、かなりいいエンドでした♪。(とはいっても時系列をバラバラに放送してるので厳密にはエンドではないかもしれませんが。。)観ててなんだかさわやかな気分でした〜。ある意味青春って感じですね。キョンの語りがいい感じでした。ほんとにこれで終わらすのはもったいない作品だと思います。
さて一方、今日あたりからけっこう新作アニメ始まりますね。私の地域ではつよきすが今日から放送開始です。HPを見たんですが、けっこう良さげです。ツンデレに特化した作品のようですけど、どんな形のアニメになっていくか楽しみな作品です♪。時間的にも何とかリアルタイムで見れる時間みたいなので、今日はレポート製作の合間にこれを観るつもりです♪。
話は変わって、昨日アニぱら野川さくらさんの先日のライブレポが放送されてましたね。思えば、あれから一ヶ月くらいそろそろ経つんですね。早いものです。キッズステーションでもこのライブの模様は来月に放送されるらしいです。